【海外協定校】カウアイ・コミュニティ・カレッジ(米国ハワイ州)より、ブライヤン山本教授がご来学になりました。

2017年8月2日(水)と4日(金)、本学海外協定校「 カウアイ・コミュニティ・カレッジ (米国ハワイ州)」より、ブライヤン・ 山本 教授がご来学になりました。

 

米国ハワイ州に位置する「カウアイ・コミュニティ・カレッジ(以下KCC)」は、ハワイ大学機構に属し、本学と20年以上の協定を締結している高等教育機関のひとつです。例年「ハワイ研修」「海外幼児教育研修」等の短期滞在や、長期留学等で 多くの本学学生がKCCを訪れています。 山本教授はKCCに滞在する本学学生、教職員に対し、心のこもった歓待をして頂き、献身的に接して下さっています。

 

今回は、2日間にわたってご来学になりました。

8月2日(水)は、本学教員とのミーティングがなされました。KCCと本学の、今後中長期にわたる関係のさらなる発展を見据え、多くの国際交流事業について山本教授より提案を頂き、前向きで、活発な議論が交わされました。

その後持たれた懇談会においては、友利廣学長も駆けつけ、日ごろの感謝を込めて、琉球漆器の記念品を贈呈しました。

 

8月4日(金)は、「ハワイ研修」「海外幼児教育研修」に参加した学生、教員との茶話会を持ちました。中には20年前にハワイ研修に参加した卒業生もあり、再会を喜びあいました。これまで同研修に参加した学生たちが作成した研修の写真コラージュや、スライドショーを眺め、研修の思い出を懐かしく振り返りながら、温かな語らいのひと時となりました。

 

今回、両日とも充実した訪問機会となりました。と山本教授よりおことばを頂きました。

ご多忙の折のご来学、誠にありがとうございました。

【お問い合わせ】国際平和文化交流センター TEL:098-946-1295

 

記念品贈呈 

記念品贈呈

活発な議論が交わされました.

活発な議論が交わされました.

学生との茶話会 

学生との茶話会

研修の思い出を懐かしく振り返ります

研修の思い出を懐かしく振り返ります.

みんなで記念撮影 ありがとうございました。

みんなで記念撮影 ありがとうございました。