キリ学・キリ短ならではの海外研修・海外交流にチャレンジ!

海外研修・海外交流にチャレンジ海外研修・海外交流にチャレンジ

キリ学・キリ短 独自のプログラムで異文化への理解が深まる海外研修。

夏季・春季の長期休暇を利用して実施する海外研修。大学で学んだ英語力や理論を実践するだけではなく、現地の人々との出会いや交流により、異文化への理解を深め、視野を広げます。

Program ハワイ研修

本校協定校のカウアイ・コミュニティ・カレッジにて観光ビジネス及びハワイの自然・文化について学びます。

春期:約2週間  英語コミュニケーション学科・英語科対象

嘉陽 亜海

嘉陽 亜海
英語コミュニケーション学科 3年次|西原高校出身
研修に行く前は英語でコミュニケーションがとれるのか不安だったので、英単語をできるだけ覚えて行きました。研修の中で一番楽しかったのはホームステイです。今まで習ってきた英語を活かせる場面がたくさんあり、とても良い経験になりました。
研修に参加することで、ハワイの文化や伝統を学べるだけでなく、色々な人たちの温かさやありがたさを感じることができます。
 

Program オックスフォード研修

 イギリスの文化・歴史、教育などを「英語で」学ぶことで、英語力の向上、さらなる英語学習への意欲増進、また世界への視野を広げることを目的とします。

夏期:約1週間  英語コミュニケーション学科対象

17_kaigai_yokoda01

與古田 真優
英語コミュニケーション学科 2019年3月卒業|読谷高校出身
世界トップレベルのオックスフォード大学で勉強し、宿泊もできる研修はキリ学でしか経験できない貴重な機会だと思います。現地では、オックスフォードの大学院生からレクチャーを受けたり、Christ Church tour などの観光をしました。イギリス王室Royal familyの歴史について学んだことでイギリスに興味が湧き、帰国後もイギリスと日本の歴史や文化の違いについて調べています。
 

Program 台湾研修

協定校の長栄大学にて、英語を使用して中国語を学びます。水墨画体験やヨガなど、すべての授業は英語と学んだ中国語で行われます。台湾文化・歴史についてのフィールドワークもあります。

夏期:約2週間  英語コミュニケーション学科・英語科対象

粟盛 希成

粟盛 希成
英語科 2019年3月卒業|小禄高校出身
台湾研修は、英語で中国語を学ぶなど台湾を感じられる授業がたくさんありました。また、台湾の味や現地のルールに従った生活をとおして異文化交流もできました。
研修中は、現地の方の優しさを感じられる場面に何度も出会い、私も来日した外国人が何かに困っていたら助けてあげられるよう、もっと英語を勉強しようと、やる気が出ました。
 

Program 海外ボランティア実習

 海外でボランティア活動を体験し、個人やグループでの経験を通じてボランティア活動の意義を実感すると共に、アジアの隣人との有効を深め共生共存を模索します。

夏期:約1週間  英語コミュニケーション学科対象

17_kaigai_tsuhako01

津波古 明璃
英語コミュニケーション学科 3年次|普天間高校出身
実習先のフィリピンを訪れ、テレビでしか見られない世界が、自分たちと無関係ではなくなりました。今まで何気なく買っていた服や物の価値を考えるようになり、私の普段の生活を見つめなおすようになりました。スラム街やゴミ山周辺も訪れ、楽しいこともショッキングなこともありましたが、視野を広げたい方はぜひ行くべきです!ホームステイでお世話になったBANYUHAYは第2の故郷です。
 

Program 海外幼児教育研修 

本校協定校のカウアイ・コミュニティ・カレッジにて観光ビジネス及びハワイの自然・文化について学びます。

春期:約2週間  保育科対象

17_kaigai_chibana

知花 百音
保育科 2年次 | 名護高校出身
プナナレオの幼児教育施設では、ハワイ語に特化したイマージョン教育が行われていました。歌や言葉をとおして地元を強く想っていることが強く心に響きました。準備していった絵本の読み聞かせや手遊び、折り紙などの活動を現地の子ども達が楽しそうに取り組んでくれたことが、とてもうれしかったです。この研修は、二週間のプログラムの中で保育と英語とハワイのことが学べます。
 

キリ学・キリ短独自の留学制度についてはコチラ!

 PAGE TOP