【高大接続プログラム】前原高校で出前講座を行いました

【掲載日】2022-10-14

9月28日(水)前原高校の1年生クラスにおいて、英語コミュニケーション学科の新垣誠教授が「#LoveMyself~BTSからもらう勇気~」の出前講座を行いました。

前原高校の皆さん、ありがとうございました。

 

~受講した高校生の感想~

「#LoveMyself ~BTSからもらう勇気~」

・人に合わせるのも大切だけど、“自分らしさ”を忘れないでという事が分かった。

・文字だけで説明じゃなくて、映像を使って教えてくれたのでとても分かりやすかった。

・自分が幸せな時は必ず1人ではないという所が、本当にそうだなと学べた。

・ただ内容が難しいだけじゃなくて、身近な話も加えながらだったり、タイトルが興味をそそられるものだったりしてとても楽しかった。次回、また機会があったらジェンダー系の話を聞きたいなと思った。

・周りの目を気にしてありのままの自分を隠して過ごすよりも、そんな自分も愛して過ごすほうが人生もっと楽しくなると思いました。自分もBTSが好きなので、とても楽しい授業でした。

 

本学では高校での出前講座を随時受け付けております。
詳しくは下記URLをご覧ください。
【出前講座】https://www.ocjc.ac.jp/gakuin/kouza/llstudy_manabi/