入試制度<社会人AO入試>

沖縄キリスト教学院大学

社会人AO入試

社会人を対象とした、書類審査・面接等によって選抜する入試制度です。 実社会における経験を踏まえ、より高い自己実現を希求し、夢の実現のために熱意をもって取り組んでいる方、本学の建学の精神に共鳴し、是非とも本学で学びたい方を心から歓迎します。原則として、本学のオープンキャンパスや本学職員による入試説明会(各種入試ガイダンス等でも可)に参加すること。

入学前教育

「大学入学前教育」とは、4月からの大学生活に備えるため、スクーリングや課題を通して行う学びプログラムのことです。(9月実施AO入試受験者のみ対象)
英語コミュニケーション学科や英語科では「ブリッジプログラム(Bridge Program)」と呼んでいます。大学とは、自由と責任の下に、さまざまな出会いと対話を通して自己プロデュースをする場です。自分の可能性を拓き、それぞれの夢に向かって挑戦してください。皆様の大学生活が喜びに満ちたものとなるよう、私たちは、全力でサポートいたします。

AO入試合格者の入学前教育(例)

【英語コミュニケーション学科】
  • 興味関心のある新聞記事をテーマにその要約及び寸評を付け、教員がフォローアップ
  • オンラインで、毎月新しい英語トレーニングに取り組む

※詳細については、学生募集要項でご確認ください。

 PAGE TOP