キリ学

 
2016年 あいさつ
 
 
~沖縄キリスト教学院 同窓会会長 新年の挨拶~

 同窓会会員の皆様、明けましておめでとうございます。
 会員の皆様方、そして、沖縄キリスト教学院大学、短期大学及び大学院(以下「本学院」という。)にとって今年が幸多き年になる事を祈念申し上げます。

 今年は本学院にとって、保育系学科の4年制設置、仮称「子ども学部子ども支援学科」計画の最終年度に当たり、学校側もその準備で慌ただしい一年になります。11年前に同窓会も英語コミュニケーション学科4年制立ち上げ時に寄付金を学校側に贈呈した経緯があります。よって、今回の保育系の新学部設置の為にも寄付金の準備をいたしております。

 現在、本学院同窓会会員(以下「会員」という。)も58回の卒業生総数が13,711名となっており、多くの優秀な人材を社会に送り出し、多大な社会貢献も致しております。同窓会の活動も学校側とタイアップをしながら着実にその実績を上げて来ております。
 寄付金の積立金以外にも同窓会では、以下の事業等を毎年行っております。
① 本学院の施設設備費及び学生会主催キリ学祭支援
② 優秀な学生と学生会長への奨学金の支給
③ 県外就職活動支援
④ 新入学生及び卒業生への記念品贈呈
⑤ 小さな大学ならではの小回りの利く活動、同窓会評議員と学長・理事長・事務局長等を含めた学生会役員との交流会・懇親会 
⑥節目ごとのイベント開催(ホームカミングデー等)

 今年も会員の皆様方には、各分野でのご活躍をご期待申し上げると共に、同窓会活性化の為にも、何なりとお気づきの点、又、各期の同窓会情報等をお寄せ頂ければ幸いです。

 

2016年1月4日
沖縄キリスト教学院大学・大学院・短期大学
同窓会 会長 譜久原 朝儀
 
このウインドウを閉じる