【英語科】2年間の学習の流れ

カリキュラム

h_41_1

科目一覧

2016年度科目一覧

【注】ここに掲載されているカリキュラムはあくまでも概要です。 詳細は「沖縄キリスト教短期大学 講義要項」を参照して下さい。 カリキュラム、開講科目は若干変更になる場合もあります。

履修モデル

2016年度履修モデル
 

キャリアデザイン

山城 咲

p41_1

英語科 2015年3月卒業/読谷高校出身 内定先: 県内<観光業>
沖縄の魅力を世界へ向けて発信する人になりたい!学びを深めることで“観光”への思いが強まりました。
私は高校生の頃から観光業に携わりたいと考えていました。「秘書学概論」、「秘書実務」、「フレッシュマン・セミナー」、「コンピュータリテラシー」などの授業は、就職の意識を高めると共に実際の就職活動にも多いに役立ったと感じています。また、音楽を通して異なる文化を捉えた「異文化理解」や様々な意見交換ができた「沖縄の歴史と現在」も印象に残っています。 在学中は「学生会」に所属し、新入生のサポートや各種学内イベントを実施。人が楽しんでいる姿を見るのが好きなので、とてもやりがいを感じました。活動を通して、リーダーシップや問題解決力、企画力などが養われたと感じます。春からはホテルスタッフとして、本学で学んだことを活かしながら頑張ります。沖縄の魅力を世界へ広める力を身につけることが今後の目標です。