教職課程

高校・中学校の教諭一種免許状(英語)

 英語教師に求められる高度な英語力を修得するとともに、 英語教職科目を通して、英語教育の理論を学び、実践力を養います。 また、国際関係や異文化コミュニケーション関連における学びを通して、 国際理解教育や平和教育に貢献し、国際交流の場で指導力を発揮できる教師としての 資質と教育力を培っていきます。

高校教諭一種免許状(英語)
中学校教諭一種免許状(英語)

>>高校・中学校の教諭一種免許状(英語)取得へ(教職課程)

 

小学校教諭免許状及び特別支援学校教諭免許取得について

星槎大学の通信講座を受講することで、取得することが可能です。
また、学費(授業料)は別途必要になりますが、在学中に取得した学生には、その全額を返金します。
詳細については、教職担当教員にお問い合わせください。
※本学の教職課程を履修し、中学校教諭一種免許状(英語)及び高等学校教諭一種免許状(英語)の取得が必要です。小学校教諭免許状、特別支援学校教諭免許状のみを取得することはできません。
※卒業後、小学校教諭一種免許状を目指すことも可能です。
※本学卒業後3年間は、少ない費用で受講できます。

line-001

『教職』

本学の教職課程では、中学校教諭1種免許状・高等学校教諭1種免許状が取得できます。4年間での大学卒業の単位取得にプラスして、20科目ほどの教職科目を履修することになります。その学びのなかで、教師として必要なだけでなく、人間としての成長を実感できる知識と経験を得ることができます。2年次の学校ボランティア演習、3年次の介護等体験、4年次の教育実習は、人間的成長の貴重な機会です。多くの学生に体験してもらいたいです。
 

PAGE TOP