ベスト学P賞!

 沖縄ファミリーマートの実践型インターンシップ学Pリーグ2017沖縄リーグにキリ学生11名が参加しました。
約4ヶ月に渡るインターンで今年のテーマ「沖縄元気生活応援団」に基づいてデザート部門を担当しました。斬新な和と洋のコラボしたデザートを作りたいとインターン当初から考え、試行錯誤を重ね出来上がった商品は「もっちり!ざっくり!きなこdeしゅー」。シュークリームの中にきなこを混ぜ込んだきなこカスタード、きなこホイップ、不思議な食感のもちもちソース、食感のアクセントになるざくざくの白ごまクッキーが入った商品!お手頃価格でたくさんの方に手に取って頂きました。

その結果、販売数量部門1位、web投票部門2位、販売個数部門4位、そして総合評価でベスト学P賞を頂きました。過去最多4度目の最高賞です!

楽しく、時には辛かったインターンは充実した期間になりました。学生のうちでは中々できない商品企画、CM制作、セミナープレゼン、販売促進活動等を経験し、学Pメンバー全員、互いに確実に成長する事ができたと感じています。

今回、学P沖縄リーグを終え、改めて皆さまに支えられたことを実感します。思い返せばやる事全てが貴重な経験ばかりでした。時には心が折れそうな時もありましたが、乗り越え、結果まで付いて来て一生忘れる事の無い喜びを味わう事ができました。
このインターンを共に乗り越える事ができたのは顧問の上地先生、学Pメンバー、社員の皆さま、商品を手に取ってくれた方々のお陰です。ありがとうございました。この経験を今後の糧に頑張っていきます。

【報告者:学Pリーダー 大嶺ひかり】

試作品作り

▲試作品作り

学P開講式!

▲学P開講式!

ファミリーマート内講義

▲ファミリーマート内講義

第1回商品企画会議

▲第1回商品企画会議

商品企画

▲商品企画

PR動画撮影

▲PR動画撮影

テレビCM撮影

▲テレビCM撮影

校内販売400個完売

▲校内販売400個完売

店頭販売(ファミリーマート浦高前店)

▲店頭販売(ファミリーマート浦高前店)

▲店頭販売ノルマ200個!、完売!!(ファミリーマート西崎6丁目店)

▲店頭販売ノルマ200個!、完売!!(ファミリーマート西崎6丁目店)

閉講式集合写真

▲閉講式集合写真

学P受賞トロフィー

▲学P受賞トロフィー

閉講式集合写真

▲閉講式集合写真

学Pロゴ

▲学Pロゴ