「第2回アジケイコンペ」グランプリ、準グランプリW受賞!

 去る1月19日(土)、浦添市のてだこホールで開催された「第2回アジケイコンペ」(主催:県アジア経済戦略課)で本学英語コミュニケーション学科から出場したチーム「マーミン」がグランプリを、チーム「ちゅらびなー」が準グランプリを受賞しました。
 チームマーミンは、『インバウンドのお客様が沖縄に観光に来た際にかまぼこを食べてくれるには?』を課題にフードトラックで観光地へ届けるビジネスモデルを提案。
 おやつのように手軽に、インスタ映えする「マーミヤ坊」の商品開発を提案し、「沖縄からアジア、世界へ知られていくことが期待されます」と語りました。
 チームちゅらびなーは、『沖縄アウトレットモール あしびなーへ来場される外国人観光客に向けた「コト消費」から「トキ消費」の場の提案』。あしびなーの施設内にパウダールーム設置やキャラクターの活用を提案したのが評価されました。

20190121_ajikei01 20190121_ajikei02

 グランプリには、賞状と3泊4日の香港・マカオ研修旅行が、準グランプリには、賞状とホエールウォッチングのツアー券が贈られました。

受賞した学生のみなさん、おめでとうございます。
コンペに参加した学生のみなさん、おつかれ様でした。

※同コンペは県内の高校生や大学生14チームの応募の中から本選へ駒を進めた8チームの中から選ばれました。

「沖縄県アジア経済戦略構想」についてはコチラ
沖縄県商工労働部アジア経済戦略課