広報サークル所属の学生が企業の商品開発に向けたプレゼンテーションを行いました

【掲載日】2023-08-21

8月9日(水)広報サークルの金城寿和さん、玉城礼花さん(ともに英語コミュニケーション学科4年次)がNATURAL BEAUTY OCEANS株式会社の五島淳代表取締役社長にアセローラを使った商品開発のプレゼンテーションを行いました。

現在沖縄のアセローラを使った商品開発を行っている五島様が、アセローラの第6次産業化やブランド化に向けて若者の視点と二ーズを参考にしたいと上地恵龍副学長へ相談したことから、今回のプレゼンテーション発表が実現しました。2人は昨年マーケティングの授業で学んだことを活かし、具体的な商品開発のアイディアだけではなく、販売方法やプロモーション戦略、さらにはSNSの活用法までわかりやすいパワーポイント資料とともに提案していました。2人の提案を聞きながら五島様は何度も驚きの表情を見せ、アセローラの新たな可能性を見出していました。

プレゼンテーションを聞き終えた五島様からは

「先生をはじめ、金城さん、玉城さん二人のお人柄や、自律的な姿勢にすごく感激しました。

私の気づけなかった領域の、さらに今どう実際に感じているまたは感じるのかという生の声をしっかりと考えを持って伝えていただけた点については本当に理屈や理論では知りえない大切なインサイトであり、すごく良いインプットとして勉強させていただきました。」

とのお声をいただきました。

今後2人のアイディアも反映させた商品開発を進めていくということで、完成がとても楽しみです。