【高大接続プログラム】宜野湾高校で2つの出前講座を行いました

 12月12日(火)宜野湾高校2年生約40人を対象に、英語コミュニケーション学科の新垣誠教授が「#LoveMyself~BTSからもらう勇気~」、英語科の柳田正豪准教授が「台湾を学ぼう」の出前講座を行いました。

宜野湾高校の皆さん、ありがとうございました。

 

~受講した高校生の感想~

「#LoveMyself ~BTSからもらう勇気~」

・自分を好きになるところからが大切だと学べました。

・私達若者に向けての伝えたいことを感じる事ができて、自分も頑張ろうと思えました。

・今の日本の問題や世界から見て日本がどれだけ人の目を気にしているのかがわかった。

・自分も他人からの目を気にするというのがあるので今日の講座で自分らしく生きてもいいと思いました。

 

~受講した高校生の感想~

「台湾を学ぼう」

・台湾がどのようなところかとか、歴史や文化など面白い話が聞けて楽しかった。

・台湾の地下鉄などで食べ物を食べたら罰金ということがわかりました。

・台湾はまだ行ったことがないので、台湾の美味しそうなグルメやスポットを知れてとても面白かったし、参考になりました。

・台湾について理解を深めることが出来た。ちょっとした初級中国語講座がありもっと学びたいなと思った。