沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第1回 活動報告

WLO(We Love Okinawa)は沖縄県立普天間高等学校で活動しているサークルを多くの人に広げようと、2006年5月に沖縄キリスト教短期大学でも立ち上げました。その名の通り沖縄のことを愛するメンバー(28名)が集まっています。第1回のサークル活動は西原町「てぃーだ公園」の海岸およびテトラポットを清掃しました。そこにはタバコ・空き缶・釣り糸・椅子などさまざまなゴミが散乱しており、合計28袋のゴミを回収しました。当日は家族連れも多く、たくさんの人にアピールすることが出来ました。さらに多くの人にゴミの現状を訴え、沖縄の美しい自然を残していけるよう活動していきたいと思います。保育士を目指す私としても、次世代を担う子ども達にこの思いを伝えたいと思います。ぜひ、皆さんも一緒に活動に参加してみませんか?

最後にゴミの収集は西原町役場のご協力をえて行いました。ありがとうございます。

部 長:仲 村 生都美(保育科)
副部長:崎 間 睦 子(保育科)


このサークルは前身である野外活動サークルの名称を変更して立ち上げました。これからも沖縄のことを考えた活動を展開していきます。本大学関係以外でもこの活動に参加してくださる方がいらしたら幸です。次回の活動(2006年7月17日の結果)も本大学ホームページを通して報告していきたいと思います。沖縄が世界に誇れるような地域であるように心から願います。

保育科 照屋 建太

第2回活動は以下の日程です。
7月17日(月)海の日
場所 : トロピカルビーチ横 テトラポット
9:00 キリ短第1駐車場集合
10:00~11:00 活動


★第1回クリーン活動風景★
テトラポット内のゴミ ゴミ回収の様子
テトラポット内のゴミ


ゴミ回収の様子


集まったゴミ 集合写真
集まったゴミ 集合写真

  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]