沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第3回 活動報告

2006年7月30日(日)9:40~11:30、「クリーン宜野湾市」&「All Okinawa クリーンアップ2006夏」が行われその活動に沖縄キリスト教学院WLOサークル・学生会(計28名)で参加しましたので報告します。活動場所は宜野湾海浜公園護岸沿いおよび公園内でした。
今回のクリーン活動は市民をはじめ多くのボランティア団体・市内で事業を営む企業が参加しており「ポイ捨てのない快適なまちづくり」を目指して大きく行われました。回収したゴミは2トントラック4台分となりました。その中にはペットボトルや発砲スチロールが多く含まれており、その中でも驚いたゴミはふとんでした。
今回の清掃活動で地域の人たちとの交流を持ち、ゴミの現状を同じ目線で共有することが出来ました。家族づれの姿も多く、子どもたちも両親のゴミを拾う姿から色々なことを学び取ったと思われます。その中には何か伝わるものがあったでしょう。また、私たちも宜野湾市役所をはじめとする多くの方々の頑張る姿を見て私たちも沖縄の自然を残すためにこれからも努めていこうと考えました。

次回の活動は吉の浦公園の海岸にて行います。事情によりWLOサークルのみの活動です。

部 長:仲 村 生都美(保育科)
副部長:崎 間 睦 子(保育科)

第4回活動は以下の日程です。
2006年8月20日(日)
10:30~11:30
場所 : 中城村 吉の浦公園
※ 都合により活動場所が変更となりました。

★第3回クリーン活動風景★

新メンバー入りました♪
新メンバー入りました

記念撮影
クリーン活動後の記念撮影!!

  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]