同窓会 会長挨拶

譜久原 朝儀

沖縄キリスト教学院大学
沖縄キリスト教短期大学
同窓会長 天願順優
(2008年度 卒業・51期生)

みなさん、こんにちは。2023年度同窓会総会において、会員のみなさまのご承認をいただき会長に就任させていただきました天願順優と申します。前会長 譜久原朝儀さまの後任として微力ではございますが、誠心誠意をもって努めさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

まず初めに、自己紹介をさせていただきます。私は、2009年3月(51期生)沖縄キリスト教短期大学保育科を卒業しました。そして、2009年4月から今日までの約15年間保育者として現場で子どもと向き合う日々を送っております。

私のモットーは実践と研究の往還であり、2018年から琉球大学教育学研究科の修士課程に進学して実践事例をもとに研究を行っておりました。現在は、コスモストーリー保育園園長を務めると同時に本学の非常勤講師として学生の養成にも携わっております。

そして、この度の会長への拝命に当たりましては、前会長の譜久原朝儀さまをはじめ歴代会長の熱意と誠意を引継ぎ、与えられました使命を全うしたいと思っております。具体的には、(1)同窓生の交流の活性化 (2)同窓会主催事業の充実 (3)諸事業及び母校に対する支援、協力などであります。そのためにも、役員相互の連携や協力により確実な運営に努めて参ります。

最後になりますが、誰もが予測不可能な時代(未知の時代)だからこそ、開かれた姿勢で本学関係者や同窓生と対話を続けながら最適解に向けて邁進し本学の発展に繋げていけたら幸いです。みなさまの変わらぬご理解とご支援をお願い申し上げ、私の就任に当たるご挨拶とさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。