沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第91回 活動報告

【活動日時】 2016年4月30日(金) 15:00~17:00
【活動場所】 西原マリンパーク(西原町)
【参加者】 WLOメンバー8人
【回収したゴミ】 燃えるごみ35kg、缶・ビン0.4kg、ペットボトル0.5kg <合計35.9kg>
 第91回のWLOサークル清掃活動は、西原マリンパークで行いました。今回新しく5名のメンバーが加わりました。清掃場所は、西原マリンパーク内にあるキラキラビーチの海岸沿いで行いました。ビーチは多くの人が、マリンスポーツや海水浴を楽しんでいました。
 清掃活動を行うと、菓子類の食べ残しや袋などといった小さなゴミが数多くあり、細かい清掃活動になりました。また、ビーチの奥の方に行くと、流されてきた様々なゴミが打ち上げられ、大きなロープもありました。回収したゴミを計量すると、約35kgのゴミを回収することができました。これからビーチに足を運ぶ人達が増える時期になりますので、自然を汚さないよう清掃活動を続けていきたいと思います。
 最後になりました,清掃活動に協力していただいた株式会社クリード沖縄にお礼を申し上げます。

2016年5月17日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :花城 香奈
副サークル長:比嘉 良鐘
副サークル長:漢那 桃子
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第91回クリーン活動の様子★




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]