沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第120回 活動報告

【活動日時】 2021年5月15日(土) 10:00~12:00
【活動場所】 西原マリンパーク消波ブロック周辺における清掃活動
【参加者】 WLOメンバー6名、学生会ボランティア7名、ボランティア2名(合計15名)
【回収したゴミ】 燃えるゴミ8kg、ペットボトルなど 2kg (合計10kg)
 第120回清掃活動は、西原マリンパーク周辺で行いました。参加者は、WLOのメンバー6名と学生会ボランティア7名、ボランティア2名の計15名で行いました。 清掃活動は、2つのグループに分かれて広範囲に行いました。消波ブロック付近には、家庭からのごみやペットボトル等のゴミがたくさん捨てられていました。消波ブロックの隙間へ見えないように捨てられているため、ゴミが見えません。しかし、そのゴミは、周りに生息する生き物に影響を与える可能性があります。 清掃活動の感想を参加者に聞くと、「目立たない所に,ゴミが多くあった。」「清掃活動で一度通った道でも、帰るときにはゴミが捨てられていてショックだった。」「小さくなったゴミを間違えて動物が食べないか心配だ。」「誰でも気がついたら、ゴミを拾うことが大切だ。」という声があがった。今後も、ポイ捨て等のゴミが減るように清掃活動を続けていきたいと思います。 今回の清掃活動で出たゴミの回収作業は、クリード西原マリンパークのみなさま協力を得ました。心よりお礼を申し上げます。次回の清掃活動は、7月中旬頃を予定しています。興味のある方はぜひ参加してください。

2021年6月1日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :外間 奏音
副サークル長:伊敷 安奈
副サークル長:兼島 美玲愛
副サークル長:江熊 利紗子
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第120回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]