留学体験談

東江 奈緒

h_20_01

英語コミュニケーション学科 3年次 | 首里高校出身
英語で「観光業」を学べるところに惹かれました。
友達が留学していたこともあり、アメリカ合衆国オレゴン州のポートランド・コミュニティ・カレッジには馴染みがありました。自分が留学する際にリサーチを行いましたが、英語がしっかりと学べるのはもちろん、興味がある観光業についても同時に学べる環境ということが大きな決め手になりました。留学先では、ポートランドと沖縄の観光業の違いを学んだり、卒論に向けての資料集めなど積極的に行動し、自分自身の可能性を大きく広げたいと考えています。
 
島袋 祐

h_20_02

英語コミュニケーション学科 3年次 | 石川高校出身
留学を通して、自分の「強み」に磨きをかけます!
以前から生の英語に触れたいと思っていました。また、将来海外で暮らすという夢を持っており、その前に一度現地の生活を経験したかったため、アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド・コミュニティ・カレッジへの留学を決めました。世界中から多くの人が集まっているこの地では、自分自身をいかに表現するか、ということが常に求められます。ここで得た「英語力」や「行動力」、そして様々な経験は、将来海外で仕事をする際大きな支えになると確信しています。残りの留学生活も充実させ、自分自身の「強み」にさらに磨きをかけたいと思います。