学生宗教委員会「HOPE」

「HOPE」とは

学生宗教委員会(HOPE)は、キリスト教教育活動に学生の側から希望を出したり、参加するために作られた組織です。何か疑問な点、ご意見がありましたら学生宗教委員会のメンバーにお話下さい。(もちろん、宗教委員の先生方に直接お話するのも結構です。) クリスチャンであるなしに関わらず、キリスト教活動に興味のある方はご協力下さい。

宗教部HOPEについて

33

阿波根 昌孝/英語コミュニケーション学科 4年次

 学生宗教委員とは、月曜礼拝などのキリスト教関連活動に率先して取り組む学生による組織です。学生宗教委員、または宗教部と聞くと、クリスチャンじゃないといけないなど、どうしても堅いイメージを持たれがちですが、メンバーの中には教会に行っていない人やクリスチャンではない学生もいて、必ずしもキリスト教に関わっていなければならないわけではないので、信仰などに関わらずとても関わりやすい環境となっています。
 私達学生宗教委員のメンバーの目的は、月曜礼拝やクリスマス礼拝などのキリスト教関連活動を通して学生たちに聖書やキリスト教について触れる手助けをするだけではなく、自分自身を見つめ直すための機会を作ることだと考えています。私自身、学生宗教委員での活動を通して多くの学びや考え方の変化がありました。
皆さんにも活動に参加してもらい、学びを得る助けとなるために日々様々なアイディアを出し合い、新しい事に挑戦しています。
 月曜礼拝などのキリスト教行事は沖縄県内の大学、短大ではここでしか出来ない行事なので、初めは参加しづらいかもしれませんが、友人と一緒にぜひ参加して欲しいです。そして、私達と一緒に楽しみながら多くのことを学んでいきましょう!

 学生宗教委員 HOPE 活動

▼月曜礼拝(学生自主企画)
月曜礼拝(学生自主企画)
▼キリスト教週間
キリスト教週間
▼サマー聖書キャンプ
サマー聖書キャンプ
▼クリスマス礼拝
クリスマス礼拝
 
 

 PAGE TOP