沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第12回 活動報告

2008年1月27日(日)、10時から12時まで「西原マリンパーククリーンアップ大作戦」が西原町で行われました。このクリーン活動に沖縄キリスト教学院学生会とWLOサークル(13名)も合同で参加しました。当日は、時折小雨も降る天気でした。しかし、町民ほか大勢の方々が参加していました。
クリーン活動で拾うゴミの多くは、ペットボトルや缶など行楽後に出る資源ゴミでした。これらのゴミは一人ひとりが持ちかえることで無くなるのと同時に、再利用可能なゴミです。
野外でポイ捨てをする人がいる限り、これらのゴミは自然環境になんらかの影響を与えること思われます。ゴミを拾いながら海や公園をキレイにするだけではなく、ゴミを持ち帰ることを訴えることが大切だと思いました。一人でも多くの人の意識が変わるように、今後も地域や教育機関と協力し、クリーン活動を続けていきたいです。
次回の活動予定や活動報告もホームページに掲載します。

----- お知らせ -----
WLOサークルは、第7回ソニーマーケティング学生ボランティアファンドのAコースに助 成が決定しました。詳細は、ソニーマーケティング学生ボランティアファンドのホームペー ジをご覧下さい。

2008年 2月 5日(火)
沖縄キリスト教学院 WLOサークル
部 長:坂 田 悟 一
副部長:大 城 藍 花
副部長:新 里 裕 大

WLOサークルのメールアドレスを設置しました。
  クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。
E-mail : wloアドレス


★第12回クリーン活動の様子★
  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]