沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第19回 活動報告

この度2008年12月20日(土)10:00~11:30まで、第19回クリーン活動をWLOサークル12名で行いました。その結果を報告いたします。
燃やせるゴミ:26袋
ペットボトル: 3袋
カン類   : 2袋
ビン類   : 2袋   合計33袋
その他粗大ゴミとしてカラーコーン、ケーブルなどを回収しました。
暑くもなく寒くもない曇り空の下、WLOサークル今年最後となる第19回クリーン活動を宜野湾市海浜公園内のテトラポッド内で行いました。初参加のメンバーやOB、そして宜野湾市役所環境対策課の職員も参加していただき、計13名が集まりました。
私たちが清掃した場所は、中学校や専門学校の方々が既に何度か清掃を行っていた場所にも関わらず、いまだ多くのゴミが散乱していました。燃えるゴミは26袋、ペットボトル3袋とカン・ビン2袋ずつの合計33袋、他にも粗大ゴミをいくつか回収しました。
以前この場所でリクガメと出会い、今回はきれいな貝を2つ見つけました。クリーン活動では時々、自然の豊かさに出会うこともあります。その度に自然を大切にしたいという気持ちが強くなり、これからもクリーン活動をがんばろう!という活力になります。今後も更に活動を続け、沖縄の自然を大切にしていきたいと思います。
今回の活動に参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。加えて、今回もクリーン活動で回収などの協力してくださった、宜野湾市役所へもお礼を申し上げます。今後も活動へのご協力よろしくお願いいたします。

2008年12月24日(水)
WLOサークル
部 長:守 内  梓
副部長:浦 崎 若 菜
 〃 :山 城 亜 美
 〃 :座間味 愛 香

WLOサークルのメールアドレスを設置しました。
  クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。
E-mail : wloアドレス



★第19回クリーン活動の様子★

  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]