沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先

過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第21回 活動報告

2009年2月15日(日)、9時から11時まで「西原マリンパーククリーンアップ大作戦」が西原町で行われました。このクリーン活動に沖縄キリスト教学院学生会とWLOサークル(6名)も合同で参加しました。当日は、雨が降りそうな天気でしたが活動が始まると晴れてきました。今回の活動には、町民ほか大勢の方々が参加していました。
 私たち、WLOサークルメンバーは、橋の下やテトラポッド内のゴミを拾いました。そこに落ちているゴミは、隠されたように捨てられたものもあり非常に心が痛くなりました。そう言ったゴミの多くはペットボトルで資源ゴミとなるものが多くありました。また、驚いたことにはそのまま捨てられた食品も多くありました。
 なぜ、このようなゴミが海に捨てられているか不思議に感じたのと同時にとても悲しくなりました。一人でも多くの人がこの現状に気づいてゴミが減っていくようにと思います。
 今後も地域や教育機関と協力し、クリーン活動を続けていきたいです。次回の活動予定は3月7日です。後日、ホームページに掲載いたします。

2009年2月20日(金)
WLOサークル
部 長:守 内  梓
副部長:浦 崎 若 菜
 〃 :山 城 亜 美
 〃 :座間味 愛 香

WLOサークルのメールアドレスを設置しました。
  クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。
E-mail : wloアドレス



★第21回クリーン活動の様子★

  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]