沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第23回 活動報告

第23回のクリーン活動は2009年4月25日(土)13:00~16:00、沖縄キリスト教短期大学・学院大学周辺で行いました。参加者は、WLOサークル以外も含め総勢13名でした。思った以上のゴミがあっため、活動時間を延長し16:00まで行いました。今回の活動で回収したゴミは、燃えるゴミ(特大)が3袋、燃えないゴミが5袋、ペットボトル1袋、カン2袋が集まりました。その他、粗大ゴミとしてタイヤや自転車、プリンター、ビデオデッキ、傘なども回収しました。
 これら多くのゴミは、草むらに隠すように捨ててありました。大学の周辺にも、多くのゴミが捨てられている現状にもショックを受けました。私たちがゴミを拾っているだけではゴミは一向に減少しません。ゴミを拾うことより捨てない意識づくりも大切だということを改めて感じました。
 今回の活動では、メンバー以外の参加者もおりとても嬉しく思いました。これからも多くの方が参加できるクリーン活動を目指し、ゴミ減少への意識を高めていきたいと思います。参加していただいた皆さん、ありがとうございます。
 次回の活動予定も掲載します。興味のある方は、一緒に活動しませんか?


2009年5月1日(金)
WLOサークル
部 長:真栄城   優
副部長:安谷屋 佑 里
 〃 :島 袋 貴 洋
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第23回クリーン活動の様子★
  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]