沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第24回 活動報告

第24回のクリーン活動は2009年5月24日(日)10:30~12:00、宜野湾港マリーナ周辺で行いました。参加者は、WLOサークルメンバーを含め総勢14名でした。
 回収したゴミは、燃えるゴミが10袋、燃えないゴミが1袋、ペットボトルが3袋、カンやビンが1袋集まりました。その他、粗大ゴミとして発泡スチロールや傘、スーツケース、釣り竿なども回収しました。
 今回クリーン活動を行った場所は、釣り道具のゴミやタバコの吸い殻、ペットボトルが多くありました。これらは利用者のマナーが問題だと感じます。遊んだ後は、必ずゴミは持ち帰る習慣を身につけて欲しいです。
 そして、OB・OG、沖縄大学の有志学生もクリーン活動に参加していただきました。本当に嬉しく思います。さらに嬉しいことに、近くで遊んでいた子どもが私たちの活動に興味を示し、一緒にゴミを拾ってくれました。このような子どもたちが増え、将来ゴミ問題がなくなれば良いと思います。
 最後になりましたが、今回の清掃活動とゴミの回収作業は宜野湾市役所の協力を得て行いました。心よりお礼を申し上げます。また、休日にも関わらず参加していただいた皆さん、ありがとうございます。
 次回は、2009年6月6日(土)16:00からトロピカルビーチで行われる「まるごと沖縄クリーンビーチ2009」へ参加する予定です。その活動報告もホームページへ掲載しますのでご覧下さい。


2009年5月27日(水)
WLOサークル
部 長:真栄城   優
副部長:安谷屋 佑 里
 〃 :島 袋 貴 洋
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第24回クリーン活動の様子★
  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]