沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第26回 活動報告

第26回のクリーン活動は2009年7月19日(日)10:00~12:00、那覇市の天久公園(新都心公園)で行いました。参加者は、WLOサークルのメンバーを含め総勢9名でした。回収したゴミは、燃えるゴミが3袋、ペットボトルが1袋、カンが1袋集まりました。その他、段ボールなども回収しました。
 今回の活動には、本サークルOB、沖縄大学の有志学生もクリーン活動に参加いただきました。また当日は、日曜日ということもあり、天久公園には、親子連れが多く来ていました。私たちのクリーン活動の様子を見ていた子どもが、一緒になってゴミを拾ってくれました。このように少しでもクリーン活動に関心を持ってくれる人が増え、ゴミをポイ捨てする人が少しでも減ってくれたらと願います。
 最後になりましたが、今回のクリーン活動には那覇市役所新都心銘苅庁舎のご協力を得て行いました。心よりお礼を申し上げます。また、今回の活動に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
 次回のクリーン活動は8月に行う予定です。興味のある方は、ぜひ参加してください。その際にも、活動予定や活動報告もホームページへ掲載しますのでご覧下さい。



2009年7月24日(金)
WLOサークル
部 長:真栄城  優
副部長:安谷屋 佑 里
 〃 :島 袋 貴 洋
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第26回クリーン活動の様子★
  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]