沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第32回 活動報告

WLOサークル32回のクリーン活動は2010年2月27日(土)13:00~15:00、比屋根湿地周辺で行いました。参加者は、WLOサークルメンバー総勢8人でした。回収したゴミは、燃えるゴミが14袋、ペットボトルが2袋、カン1袋、危険ゴミ2袋集まりました。
 今回クリーン活動を行った場所は、通り過ぎると目立ちませんが、よく見るとたくさんのゴミが草むらに隠れていました。弁当箱やビニール袋、ペットボトルといったゴミが多く、食べてそのまま捨てられたものだと思われます。捨てたゴミは自然に分解されることはほとんどありません。汚すのも人間ならば、片付けることができるのも人間です。自分で出したゴミにはしっかり責任を持ってほしいと思います。
 最後になりましたが、ゴミ袋の提供及びゴミの回収作業にご協力をいただいた沖縄市役所、休日にもかかわらず丁寧に対応してくださいました沖縄県総合運動公園の職員の方に心よりお礼を申し上げます。また、クリーン活動に参加していただいた皆さん、どうもありがとうございます。
 次の活動予定は明日、3月6日に大国林道で行います(詳細は活動予定をご覧下さい)。沖縄の豊かな自然を守るためにも、一緒に活動してみませんか?

2010年3月5日(金)
WLOサークル
部 長:真栄城  優
副部長:安谷屋 佑 里
 〃 :島 袋 貴 洋
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第32回クリーン活動の様子★
  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]