沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第35回 活動報告

WLOサークル第35回のクリーン活動は2010年6月12日(土)13:30~15: 00、宜野湾市にあるトロピカルビーチのテトラポッド周辺で行いました。参加者は、WLOサークルメンバーとOGを含め総勢8名でした。今回の報告は、部長および副部長が実習中であるためOGの安谷屋が報告いたします。
 今回の活動では、燃えるゴミが2袋、燃やせないゴミが1袋、ペットボトル、カン、ビンがそれぞれ1袋、合計5袋集まりました。通常は予定している時間では足りないくらいですが、今回は時間や用意して頂いたゴミ袋が余るほどでした。最近では、宜野湾市でクリーン活動する団体も増え、ゴミ自体減ってきているのがよくわかりました。少し前までは、触れただけで簡単に崩れてしまうほどの古いカン類などが多く見られ、下も見えないほどゴミで溢れていました。しかし、近年では私たちを含め様々な団体がクリーン活動することにより、拾うところがないぐらい綺麗になりました。とてもうれしいことだと思います。
 今回、活動を行うにあたり宜野湾市役所のご協力をえて行いました。ここにお礼を申し上げます。今後の活動の際にもご協力をお願い致します。

2010年6月21日(月)
WLOサークルOG
安谷屋 佑里
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第35回クリーン活動の様子★



  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]