沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先

過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第41回 活動報告

 第41回のクリーン活動は、2011年2月11日(金)10時~12時、沖縄キリスト教短期大学・学院大学周辺で行いました。参加者は、WLOサークル以外も含め総勢9名でした。
 回収したゴミは、燃えるゴミ2袋、ペットボトル1袋、カン1袋、ビン1袋、粗大ごみとして、傘や釣竿なども回収しました。
 今回は、車もよく通る通学路ということもあってか、お菓子のごみや弁当ガラなどが多くありました。また、車の部品や不法投棄されているごみなどもあり、海辺周辺とは違った生活ごみが多く見られました。私たちがクリーン活動をしている一方、本学の学生が捨てたとみられるごみもありとてもショックでした。私たちの活動が本学の学生に知られていないのかと悲しい思いもしましたが、これから本学の学生だけではなく、地域の人々にも身近にゴミがあることを知ってもらい、ゴミを捨てないという意識を高めてもらいたいと思いました。
 今回の活動では、学校職員の方にも参加していただきとても嬉しく思いました。これからも多くの方が参加できるクリーン活動を目指し、ゴミ減少への意識を高めていきたいと思います。参加していただいた皆さん、ありがとうございます。
 第42回のクリーン活動は、3月5日(土)に国頭村大国林道で活動予定です。沖縄の自然を感じながらクリーン活動に参加してみませんか?

2011年2月18日(金)
WLOサークル
部 長:圓城寺 寛 子
副部長:岸 本  舞
 〃 :新 川 奈 菜

E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第41回クリーン活動の様子★
  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]