沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第44回 活動報告

 WLOサークル第44回のクリーン活動は2011年5月22日(日)11:00~13:00、北谷町サンセットビーチ側テトラポッド周辺で行ないました。参加者はWLOサークル、OG、一般参加者を含め総勢11名でした。

 今回の活動では、燃えるゴミが15kg(4袋)、燃えないゴミ0.5kg(1袋)、ペットボトル1kg(1袋)、ビン4kg(1袋)と缶2.5kg(1袋)が集まりました(回収:23kg、8袋分)。人通りが多く海が近いせいか、周辺にはあそび終えた花火が多く落ちていました。また、テトラポッドの中には缶や弁当ガラなどが多く、長年放置されてドロが付いていました。サンセットビーチ側のテトラポッド周辺は、毎年クリーン活動を行っていますが、何回活動を行ってもゴミが捨てられているように思われました。ゴミは捨てるのではなく、持ち帰るようにするという意識やモラルの向上が求められると思います。
 また、今回の活動ではホームページを見て、活動に参加してくれた方がいました。私たちの活動が、広まっているということが実感でき、とても嬉しく思います。これからも、たくさんの方々が参加していけるように、活動していきたいです。ご参加ありがとうございます。
 最後になりましたが、ゴミ袋の提供および回収作業の協力いただいた財団法人北谷町公共施設管理公社に心よりお礼を申し上げます。今後もクリーン活動に協力していただければ嬉しく思います。また、クリーン活動に参加してくれたみなさん、どうもありがとうございます。次回の活動や報告もホームページへ掲載しますのでご覧下さい。
 次回の活動は、6月下旬に行う予定です。活動予定や活動報告もホームページへ掲載しますのでご覧下さい。

2011年5月26日(木)
WLOサークル
部 長:糸数 結子
副部長:小橋川 輔
 〃 :大城 塁衣
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。


★第44回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]