沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第45回 活動報告

 WLOサークル第45回のクリーン活動は2011年7月31日(日)13:00~15:00、豊見城市のしおさい公園周辺で行ないました。参加者は、WLOサークルメンバーとOBを含め総勢13名でした。
 今回の活動では、燃えるゴミが13kg(5袋)、燃えないゴミが11kg(2袋)、粗大ゴミが24kg(3袋)、ペットボトル2kg(1袋)、ビン6kg(1袋)、缶が1kg(1袋)集まりました(回収:57kg、13袋)。その他にもベニヤ板なども回収しました。粗大ゴミの中には、植木鉢やビニールハウス用のビニール、袋に入れられたまま捨てられた扇風機など、海には関係ないものが捨てられていました。行き場を失ったこれらのゴミに悲しさを感じました。
また、公園内にはタバコの吸い殻やお菓子の袋などのゴミが多くありました。今回の活動ではしおさい公園向かいの子どもたちも多く遊ぶ公園近くなので、ゴミを持ち帰るという意識向上が求められます。
 今回、活動を行うにあたり豊見城市役所のご協力をえて行いました。ここにお礼を申し上げます。参加者の皆さんもお疲れ様でした。今後の活動の際にもご協力をお願い致します。

2011年8月3日(水)
WLOサークル
部 長:糸数 結子
副部長:小橋川 輔
 〃 :大城 塁衣
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。


★第45回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]