沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第47 活動報告

 WLOサークル第47回のクリーン活動は2011年10月29日(土)10:00~12:00、大学周辺で行ないました。参加者は、WLOサークルメンバー23名でした。
 今回の活動では、燃えるゴミが3袋(10㎏)、ペットボトル1袋(2㎏)、燃えないゴミ1袋(1.5㎏)、ビン1袋(1㎏)、缶1袋(2㎏)、粗大ゴミ(20kg)が集まりました(回収:36.5kg、7袋)。
   回収したゴミの中には、普段大学周辺には落ちているはずのないテレビや意図的に捨てられたと思われるケーブルカバーが見られたことに衝撃を受けました。道路の側溝周辺には通りすがりに捨てられたと思われる空き缶やペットボトルが散乱していました。その他にも生活ゴミを捨てたような形跡がありました。また、私たち大学の周辺(駐車場付近)も数多くのゴミが捨てられておりショックを受けました。
 地域の方や大学の学生には多くのゴミが身近に落ちているという現状に気付いてほしいと思います。また意図的にゴミを捨てる人に対し意識とモラルの向上を求めたいと思います。

2011年11月4日(金)
WLOサークル
部 長:糸数 結子
副部長:小橋川 輔
 〃 :大城 塁衣
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。


★第47回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]