沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第62回 活動報告

【活動日時】 2013年4月13日(月)13:00~15:00
【活動場所】 沖縄キリスト教短期大学・学院大学周辺
【参加者】 WLOサークルメンバー3名、サークル卒業生1名、学生会3名、大学職員1名(合計8人)
【回収したゴミ】 燃えるゴミ2袋(6kg)、粗大ゴミ2袋(8kg)、ペットボトル1袋(2kg)、カン1袋(1kg)
(合計6袋17kg)

 去った2013年4月13日、上記の通り、WLOサークル第62回のクリーン活動を行いました。
 いつも通っている通学路で車に乗って通り過ぎる道端にゴミはほとんどなく、綺麗だと勘違いしていました。しかし、学校周辺にはペットボトルや空き缶、お菓子の袋等、ゴミ袋が足りないほどのゴミがありました。中には、草むらに埋もれるように隠れているものもありました。さらに、タイヤや片方の靴も落ちていました。実際、車から降りて歩いてみなければわからないことばかりでした。
 普段からお世話になっている場所だからこそ、感謝の気持ちを持って向き合いたい。沖縄キリスト教短期大学・学院大学はこれからも多くの人が学びに訪れます。少し意識するだけで自然の美しさを取り戻し、地域が輝くことを多くの人に伝えていきたいです。
私たちWLOサークルから意欲的に行動することで、多くの方々の意識改革にもつなげていけたらと思います。
 最後に急な呼びかけにも関わらず、参加していただいた学生会のみなさん、学校職員の皆様へ、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。次回の活動にもよろしければご参加下さい。

2013年5月2日(木)
<WLOサークル>
サークル長 :普久原かおり
副サークル長:金城早希
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第62回クリーン活動の様子★




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]