沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第64回 活動報告

【活動日時】 2013年8月10日(土)13:30〜15:30
【活動場所】 伊江島(ミースイ公園、伊江ビーチ、西上区の公園の3カ所)
【参加者】 WLOサークルメンバー9名、サークルOB・OG4名(総勢13名)
【回収したゴミ】 燃えるゴミが2袋(7kg)、燃えないゴミ1袋(0.5kg)、ペットボトル1袋(0.7kg)、ビン1袋(1.5kg)、缶1袋(1kg)(合計6袋10.5kg) 

 2013年8月10日に第64回の清掃活動を行いました。今回は伊江島の3カ所で清掃活動を行ました。ミースイ公園や伊江ビーチは、ほとんどゴミもなくキレイでした。しかし、西上区の公園は、大きなゴミ箱の周辺に分別されていない数多くのゴミがありました。それらのゴミを分別しながら回収すると、ゴミの中に食べ残しがあり、異臭を放っておりました。その中に缶やビンも混じって捨てられていました。
 今回の活動で公共の場を利用するにあたり、ゴミを持ち帰える習慣をつけるにはどのようにすればいいのか考えさせられました。今後も子どもたちが楽しく遊べる素晴らしい公園や魅力的なビーチのある伊江島を大事にして、いろいろな活動で関わりたいと思います。
 最後になりましたが、清掃活動で集めたゴミを回収していただいた伊江村役場にお礼を申し上げます。さらに、お忙しい中、参加して頂いたOB・OG、メンバーにも感謝します。

2013年8月29日(木)
<WLOサークル>
サークル長 :普久原かおり
副サークル長:金城早希
副サークル長:宮城 夏子
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第64回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]