沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第67回 活動報告

【活動日時】 2013年11月23日(土)
【活動場所】 宮城海岸(北谷)
【参加者】 WLOサークルメンバー10名
【回収したゴミ】 ペットボトル(1kg)、燃えるゴミ(4kg)、缶(1kg)、ビン(1.5kg)、燃えないゴミ ライター、傘含めて(1kg)
<合計 8.5kg>

 2013年11月23日の11:00〜13:00に第67回清掃活動を行いました。今回は、北谷町にある宮城海岸周辺で行いました。宮城海岸はダイビングスポットとして知られており、この日も多くの人が訪れていました。海はとても綺麗でしたが、よく見るとタバコの吸い殻などが多く見られました。また、外から目につかない消波ブロック内は、弁当や飲み物の容器が隠すように捨てられており、とても衝撃を受けました。
 海が好きな人が多く訪れる人気なスポットなのに、ゴミが簡単に捨てられていて心が悲しくなりました。捨てるのではなく、意識してゴミを持ち帰る責任ある行動が、綺麗な海を汚さないように守っていくことに繋がると思います。その思いが大切です。
 最後になりましたが今回の清掃活動を行うに当たって、北谷町役場からゴミ袋の提供、ゴミの回収協力を受け、清掃もスムーズに行うことができました。心からお礼申し上げます。
 第68回清掃活動は、12月中旬の予定です。時間のある方、興味のある方はぜひご参加ください。

2013年12月6日(金)
<WLOサークル>
サークル長 :普久原かおり
副サークル長:金城早希
副サークル長:宮城 夏子
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第67回クリーン活動の様子★
  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]