沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第70回 活動報告

【活動日時】 2013年1月26日(日)
【活動場所】 那覇市 道路沿い(松山交差点から波の上ビーチ)
【参加者】 WLOサークルメンバー10名
【回収したゴミ】 ペットボトル(500g)、燃えるゴミ(7kg)、空き缶(3kg)、空き瓶(2.5kg)、
燃えないゴミ(1kg)<合計 13kg>

 2014年1月26日(日)10:00~12:00に第70回清掃活動を行いました。今回の清掃場所は那覇市の松山交差点から波の上ビーチにかけての道路を中心に清掃活動を行いました。清掃を行った道路沿いには観光地である福州園があり、観光客の方が多く訪れていました。また那覇商業高等学校の学生の皆さんや地域の皆さんが清掃を普段から行っているため、福州園の周辺には目立つゴミはありませんでした。拾ったゴミは空き缶や空き瓶があったのですが、なかには中身の入った物やブロックの中にビンが見えないように捨てられているものもあり驚きました。特にタバコの吸い殻や空き箱が多く見られ、観光客も多い地域なのでゴミを捨てる人たちの意識が変わることを願います。
 最後になりましたが今回の清掃活動を行うにあたって、那覇市からゴミの袋の提供、ゴミの回収協力を受け、清掃をスムーズに行うことができました。心から御礼申し上げます。

2014年2月4日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :普久原かおり
副サークル長:金城早希
副サークル長:髙宮城 夏子
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第70回クリーン活動の様子★




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]