沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


次回活動予定

過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第74回 活動報告

【活動日時】 2014年6月28日(土) 11:00~13:00
【活動場所】 西原マリンパーク内・多目的広場沿いの消波ブロック周辺(西原町)
【参加者】 WLOメンバー4名
【回収したゴミ】 燃えるゴミ(5kg)、ペットボトル(2kg)、缶(1kg)、瓶(6kg)
<合計 14kg>

 2014年6月28日、第74回清掃活動を西原マリンパーク内・多目的広場沿いの消波ブロック周辺で行いました。活動は、消波ブロック周辺を重点的に行いました。そこには、ビニール袋に包まれて捨てられたゴミや瓶や缶、ペットボトルなど飲んだあとに捨てられたゴミが数多く見られました。ビーチ周辺など人の目が届くような場所ではあまりゴミは目立たないことに対し、覗かないと見えない消波ブロック内に隠すように捨てられている大量のゴミに心が痛くなりました。利用者のモラルの向上が必要だと思います。
 最後になりましたが、今回の清掃活動は西原マリンパーク管理局の協力を得て行いました。ゴミ回収等の調整をしていただきありがとうございます。
 次回の清掃活動は7月21日(月)、波の上うみそら公園および三重城護岸で行われるAQA SOCIAL FES 2014の清掃活動に参加します。

2014年7月15日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :石川 慧
副サークル長:伊禮 智美
副サークル長:宇良 宗太
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第74回クリーン活動の様子★


  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]