沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第75回 活動報告

【活動日時】 2014年7月21日(月)10:00~12:00
【活動場所】 うみそら公園(那覇市)
【参加者】 WLOメンバー4名
 第75回清掃活動は、2014年7月21日に那覇市辻「うみそら公園」で行われた「アクアソーシャルフェス」に参加しました。
 今回活動を行ったうみそら公園は海岸沿い整備された公園で、一見するとゴミも少なく、ほとんどが海からの漂着ゴミと感じました。しかし、あまり人が来ない消波ブロック周辺を見ると瓶や缶、ペットボトルなどのゴミが多く落ちていました。中でも釣りをしたときに捨てたと思われる折り畳みイス等も含まれていました。活動すると漂着ゴミよりも現地で不法投棄されたゴミが多いように感じました。釣りやマリンレジャーに伴うゴミの多さとマナーの在り方について、さらに考えさせられる活動になりました。
 最後になりましたが、今回の清掃活動は沖縄トヨタや沖縄タイムスが開催した「アクアソーシャルフェス」でした。イベントでは数多くのゴミが回収され、清掃活動へ意欲を持って参加された方々の姿から今後も清掃活動を行う力をいただきました。
 次回は8月27日(水)に西原のキラキラビーチで県内の他大学と合同で清掃活動を行う予定です。

2014年8月26日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :石川 慧
副サークル長:伊禮 智美
副サークル長:宇良 宗太
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第75回クリーン活動の様子★






▲消波ブロックの上に立ってます!
  落ちそう・・・
  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]