沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第76回 活動報告

【活動日時】 2014年8月27日(土)11:00 ~ 12:30
【活動場所】 キラキラビーチ(西原町)
【参加者】 WLOメンバー1名,一般参加者1名,他大学学生40名
 報告が遅くなりましたが第76回清掃活動は、沖縄県内大学ボランティア団体と合同清掃活動を行いました。
 清掃活動は西原町のキラキラビーチで、主にビーチの砂浜を清掃しました。砂浜にはペットボトルの蓋や漁業用の浮き具、小さな包装用ビニール等の比較的小さなゴミが落ちていました。ペットボトル本体や空き缶などの目立つゴミはあまり多くはありませんでした。しかし、砂浜から少し外れた消波ブロック周辺には以前清掃活動を行った際と同じように釣り関連のゴミやペットボトル、空き缶、ビン等が多く落ちていました。消波ブロック周辺からは前回の活動で多くのゴミを回収しましたが、それから数ヶ月の間にゴミの量がかなり増えている事にとても驚かされました。
 今回の活動は8月の暑い日差しの中、各大学からとても多くの方々が参加しており、その一員としてWLOサークルも参加できた事を嬉しく思います。今回の活動を行うまでに連絡調整及び日程調整、活動に必要な道具準備などを行われた方々、活動を応援していただいたキラキラビーチの管理事務所の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。

2014年10月21日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :石川 慧
副サークル長:伊禮 智美
副サークル長:宇良 宗太
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]