沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第79回 活動報告

【活動日時】 2014年12月26日(土)14:00~17:00
【活動場所】 西原町翁長の道路沿い(西原町)
【参加者】 WLOメンバー7名、一般参加者1名
【回収したゴミ】 燃えるゴミ(27kg)、ペットボトル(3kg)、空き缶・空き瓶(22kg)<合計 52kg>
 報告が遅くなりました。WLOサークル、2014年最後の活動は前回(第78回)と同じ場所で行いました。前回の活動では、参加者が少なかったため再度活動を行いました。
 ゴミの回収を初めてすぐにゴミ袋がいっぱいになりました。開始地点から100メートルと進まないうちに回収したゴミ袋は、10袋になっていました。活動を行った場所は、周囲が畑などに囲まれており人目につきにくい場所でした。そのため、ゴミのポイ捨てや不法投棄が非常に多い場所でした。また、場所によってはゴミが山のように捨てられている場所もあり、普段から活動の拠点にしている西原町にこんなに多くのゴミが捨てられた場所があることに驚きと残念な気持ちでいっぱいでした。
 今回の活動では燃えるゴミ、ペットボトル、カン、ビンを中心に回収しました。数日後、同じ場所を車で通ったところ、もうゴミが落ちていました。今後も同区域で活動を行い、地域や道路利用者の意識が少しでも変わるきっかけを作っていければと思います。ご協力下さいました様々な方に深く感謝申し上げます。

2015年2月26日(木)
<WLOサークル>
サークル長 :石川 慧
副サークル長:伊禮 智美
副サークル長:宇良 宗太
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第79回クリーン活動の様子★




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]