沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第81回 活動報告

【活動日時】 2015年2月18日(日)11:00~14:00
【活動場所】 仲泊海岸沿い(恩納村)
【参加者】 WLOメンバー10名
【回収したゴミ】 燃えるゴミ(36kg)、空き缶(4kg)、空き瓶(13kg)<合計 53kg>
 今年度卒業生の最後の活動になる清掃活動は、昨年の同時期に活動を行った恩納村仲泊の海岸で行いました。また、前回の活動から1年生も参加し、活動人数も増えたことや天候、気温ともに活動に最適な条件が揃ったことでとても気持ちよく活動を行うことができました。 
 昨年の清掃活動で多くの漂着ゴミを回収したことをふまえ、今回の活動は昨年よりは少ないゴミの量を見込んでいました。実際に活動を行ってみると海岸には想像以上の漂着ゴミがあり、驚かされました。さらに、ゴミの多くは、中国語やハングル文字が見受けられ、海外からの漂着ゴミの多さに残念な気持ちを隠せません。
 沖縄の大切な観光資源であり沖縄のアイデンティティでもある美しい海を守るために私たちの活動が少しでも役立てればと思います。今後も美しい沖縄の一員としてサークル一同活動を地道に行う所存です。今後もよろしくお願いします。
 末筆ですが、今回の活動を行うにあたりボランティア用のゴミ袋の提供や活動で回収したゴミの回収を行っていただいた恩納村村民課の皆様や恩納村役場の皆様、ゴミの回収を行ってくれた方々のおかげでとてもスムーズに活動を行うことが出来ましたことを感謝申し上げます。

2015年2月26日(木)
<WLOサークル>
サークル長 :石川 慧
副サークル長:伊禮 智美
副サークル長:宇良 宗太
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第81回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]