沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第86回 活動報告

【活動日時】 2015年7月20日(月)10:00〜12:00
【活動場所】 久場海岸(中城村)
TOYOTA AQUA SOCIAL FES 2015
【参加者】 WLOメンバー6人、イベント参加者約500人
【回収したゴミ】 可燃物、不燃物、海草
 第86回目のWLOサークル活動は、TOYOTA AQUA SOCIAL FES 2015に参加しました。約500人の参加者とクリーン活動をしました。前日の大雨により天気が心配されましたが、当日は晴れて最高のコンディションでの活動をすることができました。
 今年度初めてとなる清掃イベントへの参加でした。活動は、海を眺めながら楽しんで行うことができました。参加者の多くは、家族連れで子ども達も清掃活動を楽しんでおりました。
 海岸の清掃活動を始めると、台風後の影響もあり打ち上げられた海草や大きいゴミもありました。特に目立ったゴミは、ペットボトルやプラスチックの破片でした。海岸の清掃活動では、これらのゴミをどのように減らしていけるのだろうと考えさせられました。
 最後になりますが、これからも地域の清掃活動をしていき、少しでも多くゴミを減らしていけるような活動を心がけて行きたいと思います。今回イベントに参加させていただき一緒に活動をしてくださった皆様に感謝申し上げます。

2015年7月27日(月)
<WLOサークル>
サークル長 :伊禮 諒
副サークル長:伊波 太貴
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第86回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]