沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先


過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第95回 活動報告

【活動日時】 2016年12月27日(火) 10:00~11:30
【活動場所】 西原マリンパーク(海岸沿い)
【参加者】 WLOメンバー3人
【回収したゴミ】 燃えるごみ 8kg 燃えないごみ 0.5kg (合計8.5kg)
 第95回目のWLOサークル活動は、西原マリンパークで行いました。今回の清掃活動は3名が参加しました。今年最後の活動で張り切っていましたが、あいにくの天気で長時間の活動は断念しました。
 雨も降っていてとても寒く、風も強く飛んでいってしまうごみを追いかけることに必死でした。お菓子袋、空き缶、タバコ、容器に入った謎の液体、船の欠片など様々なゴミが砂浜に埋もれていました。西原マリンパークの海岸沿いでは、何度も清掃活動を行っています。しかし、まだ清掃活動を行っていない場所がありました。今回はその場所だけに力を入れて、清掃活動を行いました。無人のビーチで3人で黙々とごみを拾い続けました。3人という少ない人数で8kgのごみを拾うことができました。
 海岸沿いの清掃活動では、ビーチからのポイ捨てだけでなく、漂流物も多いため、すぐに解決できるような問題ではないと感じました。意識改善には、長期的に取り組んでいく必要性を感じました。だからこそ、私たちはこれからも清掃活動に励んでいきたいと思います。
最後になりましたが、今回の清掃活動に協力していただいた株式会社クリード沖縄にお礼を申し上げます。

2017年2月6日(月)
<WLOサークル>
サークル長 :花城 香奈
副サークル長:比嘉 良鐘
副サークル長:漢那 桃子
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第95回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]