沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第100回 活動報告

【活動日時】 2017年12月2日(土)13:00~15:00
【活動場所】 西原東中学校周辺
【参加者】 WLOメンバー8人 ボランティア3人
【回収したゴミ】 燃えるごみ 9kg、資源ごみ 1kg、燃えないごみ 6kg (合計16kg)
 2017年12月2日(土)、本サークルは第100回目の清掃活動を行いました。今回の活動は、普段からお世話になっている地域に恩返しする気持ちを込めて、西原町内の清掃活動をしました。活動場所は、西原東中学校周辺のゴミ拾いと草刈り作業をしました。参加していただいたボランティアの方に歩道の草刈りをお願いしました。
 私たちサークルメンバーは、ゴミ拾いを行いました。今回は中学校の通学路を主に清掃を行いました。お菓子の袋やペットボトル、たばこの吸い殻、ガラス片などが落ちていました。また、冷蔵庫や布団といった粗大ゴミもありました。学校の周辺にこのような粗大ゴミが捨てられていることに驚きました。私たちの清掃活動を通してゴミを捨てた人が、少しでもポイ捨てをしない事に気づき、中学生が気持ちよく登下校し勉学に励んでいただけると嬉しいです。
 今回の活動は多くの方人に支えられて実現することができました。第100回という記念活動を行えたことに感激しています。
 最後になりましたが西原町役場の皆様、OG・OBの皆様、ボランティアとして参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

2018年1月23日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :金城 ひなの
副サークル長:石川 慶子
副サークル長:金城 壮志
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第100回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]