沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第104回 活動報告

【活動日時】 2018年10月20日(水) 10:30~11:30
【活動場所】 沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学周辺
【参加者】 WLOメンバー3人
【回収したゴミ】 燃えるごみ 1kg、資源ごみ 2kg、燃えないごみ 1kg (合計4kg)
 第104回の清掃活動は、沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学周辺で行いました。清掃場所は、シャローム会館駐車場側の道路から、坂田保育所・児童館に出て、坂田小学校に向けての道路沿いで行いました。シャローム会館から保育所までの道は、道幅が狭く、片側に茂みがある道です。以前もこのコースで清掃活動を行いましたが、前回と同様、茂みの中に隠されるように、ゴミが捨てられていました。お菓子の袋、中身が入っているペットボトルや空き缶、そして車の部品や鉄板も捨てられていました。
 この日、清掃活動中に工事現場の方々、車庫で洗車をしている住民の方から「がんばってるね」と声を掛けられました。少しずつ少しずつ、多くの方々に活動を知ってもらい、ゴミがポイ捨てされないようになってほしいと思います。
 11月は学園祭があり、外部から多くの方々がお越しになるので、学生会の方々と共に、学校周辺の清掃活動を行う予定です。多くの人数で清掃活動を行うので、いままで以上に大学周辺を綺麗にし、気持ちのよい環境を作り、キリ学祭を向かえたいと思います。

2018年11月9日(金)
<WLOサークル>
サークル長 :金城 壮志
副サークル長:花城 星瑠
副サークル長:崎濱 奈梨絵
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第104回クリーン活動の様子★




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]