沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第108回 活動報告

【活動日時】 2019年4月22日(月) 14:30~16:00
【活動場所】 沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学周辺
【参加者】 WLOメンバー3名、ボランティア2名
【回収したゴミ】 燃えるごみ 1kg、燃えないごみ 0.5kg、資源ごみ 0.5kg (合計2.0kg)
 新年度になり、WLOのサークルメンバーが3名になりました。今年度最初の活動は、学生ボランティア2名を含め、5名で清掃活動を行いました。新メンバーでの清掃活動は、大学周辺を清掃することにしました。活動時は、とても心地よい天候でした。清掃活動は、シャローム会館駐車場側にある道から、坂田保育所・児童館に出て、大学正面側に回るコースを中心に行いました。
 昨年度の清掃活動では、このコースにはタバコの吸殻、空き缶やペットボトルが数多く見られました。しかし、今回はゴミが少ないように感じられました。タバコの吸殻は、ポイ捨てされていました。全体的にゴミが減った印象でした。今までの清掃活動の結果が、ゴミが減少したことはとても嬉しいことです。清掃活動に参加したみなさんも、これからも一緒に活動していただけると嬉しく思います。参加していただいたみなさん、ありがとうございます。
 次回も、大学周辺で違うコースの清掃活動を行いたいと思います。

2019年5月14日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :稲荷 紫帆
副サークル長:比嘉 紗弥
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第108回クリーン活動の様子★




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]