沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第109回 活動報告

【活動日時】 2019年5月27日(月) 14:30~16:00
【活動場所】 沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学周辺
【参加者】 WLOメンバー4名
【回収したゴミ】 燃えるごみ 0.5kg、燃えないごみ 0.5kg、資源ごみ 0.3kg (合計1.3kg)
 今回の活動は、沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学周辺を清掃しました。前回、学生ボランティアで参加していた1名が新しくサークルメンバーに加わり4名で清掃活動を行いました。沖縄は梅雨真っ只中で、湿気が多く、蒸し暑い天気でした。
 前回の清掃活動で通った際には、ゴミがほとんど落ちていませんでした。しかし、今回は、たばこの吸い殻や空き缶が数多く捨てられていました。最近ポイ捨てされたゴミと推測できます。その周辺には、ペットボトルや空き缶、弁当などのゴミが捨てられていました。バス停周辺の草の茂みでは、ビニール袋やたばこの吸い殻、発泡スチロールなどのゴミを拾いました。
 どの道を通っても、たばこの吸い殻が落ちていることが気になりました。私たちが今できることは、清掃活動をしていることをアピールし、ゴミを持って帰ろうと思えるような環境を作ることです。これからも、清掃活動の地域を広げつつ、たくさん活動をして、きれいな沖縄を目指していきたいと思います。

2019年7月12日(火)
<WLOサークル>
サークル長 :稲荷 紫帆
副サークル長:比嘉 紗弥
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第109回クリーン活動の様子★








  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]