沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第112回 活動報告

【活動日時】 2019年10月21日(月)15:00~16:00
【活動場所】 西原マリンパーク消波ブロック周辺における清掃活動
【参加者】 WLOメンバー3名 、ボランティア学生2名
【回収したゴミ】 燃えるごみ 1kg、燃えないごみ 0.5kg (合計 1.5kg)
 今回は、風が涼しく過ごしやすい天気に清掃活動を行いました。参加者は、サークルメンバー3名、ボランティア学生2名の計5名でした。場所は、西原町マリンパーク内のキラキラビーチでした。前回の活動では、細かいゴミが多く、拾いきれなかったため、今回も清掃活動を行いました。
 清掃活動を行うと、細かいビニール片などが数多くありました。前回の活動と異なり、岩場の間に挟まっているゴミや漂着した海藻や砂に埋もれているゴミが目立っていました。他にも紙コップやトレー、お菓子の包み紙、ペットボトルもありました。
 夏の時期が過ぎ、ゴミも減少してきていますが、ゴミ減少に向けて今後も清掃活動を続けていきたいと思います。
 最後に清掃活動のゴミ回収は、クリード西原マリンパークのみなさまのご協力を得ておこないました。心からお礼を申し上げます。今後も、本サークルの清掃活動にご協力下さい。

2019年11月8日(金)
<WLOサークル>
サークル長 :稲荷 紫帆
副サークル長:比嘉 紗弥
副サークル長:新川 みくり
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第112回クリーン活動の様子★




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]