沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
ボランティアサークル活動
WLOサークル
We Love Okinawa
沖縄の自然を次の世代へ
HOME
WLOとは?
活動状況(過去の活動)
<対談>自然の中の活動
お問い合せ先・
  クリーン活動ご依頼先



過去の活動報告 <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]

WLOサークル 第113回 活動報告

【活動日時】 2019年11月8日(金) 14:00~16:00
【活動場所】 沖縄キリスト教学院大学・短期大学周辺における清掃活動
【参加者】 WLOメンバー3名
【回収したゴミ】 燃えるごみ 1kg、燃えないごみ 2kg、、資源ゴミ1kg (合計 4kg)
 今回の活動は、キリ学祭前に学校周辺を清掃し、学祭に来てくれた人たちを気持ちよく迎えられるようにしたいという思いで清掃場所を決定しました。
 清掃活動当日は、快晴で心地のよい秋風を感じながら活動を行いました。歩行者あまり通らない場所は、ペットボトルやお菓子の包み紙のようなゴミは見られませんでした。しかし、道路の側溝にタバコの吸殻が数多く捨てられていました。別の場所では、弁当のゴミがまとめて捨てられている場所、空き缶、車のホイールなど直接置いたと思われるゴミが多くありました。
 これからも清掃活動を続け、ゴミをポイ捨てしないような意識を高められるように清掃活動を続けていきたいと思います。
 最後に清掃活動のゴミ回収は、クリード西原マリンパークのみなさまのご協力を得ておこないました。心からお礼を申し上げます。今後も、本サークルの清掃活動にご協力下さい。

2020年2月5日(水)
<WLOサークル>
サークル長 :稲荷 紫帆
副サークル長:比嘉 紗弥
副サークル長:新川 みくり
E-mail : wloアドレス
クリーン活動の依頼がありましたら連絡を下さい。




★第113回クリーン活動の様子★




  <前へ ・ 次へ> [活動報告一覧]