【海外協定校】カウアイ・コミュニティ・カレッジ(米国ハワイ州)より、ブライヤン・山本教授がご来学になりました。

2019年3月15日(金)、本学海外協定校「ハワイ大学 カウアイ・コミュニティ・カレッジ (米国ハワイ州、以下KCC)」から、ブライヤン・山本 教授がご来学になりました。

 

ご来学当日は本学の卒業式でした。例年「海外研修(ハワイ)=ハワイ研修 / 海外幼児教育研修」で、多くの本学学生がKCCを訪れています。今回、本学の卒業式をご覧になりたいと、山本教授のたってのご希望があり、来賓としてご参列いただくことになりました。

 

式典後は、場所をSHALOM会館ラウンジに移し、同研修に参加した学生、引率教員との交流会を実施しました。20名以上の参加学生たちが山本教授との再会を喜び、オードブルを囲みながら思い出話に花が咲きました。参加学生のうち、今年度卒業する学生は袴、スーツなどの晴れ姿を山本教授に披露し、卒業の喜びを共有しました。

 

その後、山本教授は本学教職員が集う感謝会にもご参加されました。その際、教職員に向けてご挨拶があり、本学とKCCの良好な関係に対する感謝と、更なる両校の交流の発展に対する期待を述べられました。

 

山本教授、この度のご来学、誠にありがとうございました。

 

【お問い合わせ】国際平和文化交流センター TEL:098-946-1295

01)

参加学生、引率教員との交流会

02)

OB,OGも駆けつけてくれました

03)

感謝会でのスピーチ