【新型コロナ】新型コロナウイルス感染症に対する学生・教職員の活動について(通知)

【掲載日】2020-04-02

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、県内外の感染状況を踏まえ、本学の対応を以下のとおりとします。

学生・教職員のご理解、ご協力をお願いします。

 

①感染リスクを減らす対応を心がけ、3つの「密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、

 間近で会話や発声をする密接場面)を避け、夜間を含めそのような場所には行かないこと。

特に、休校中(4/6~4/18)の不要不急の外出や旅行は控えること。

③当面の間、県外・海外への出張・学生の正課内外の活動に係る派遣等は、原則として禁止する。

④海外・県外・離島への旅行等を自粛すること。

⑤不要不急の活動を自粛し、人混みを避けること。

⑥新聞やニュースで国内外の状況を把握し、誤った情報を拡散しないよう注意すること。

⑦学生・教職員の皆さんが感染しないだけでなく、感染源にならないよう注意すること。

 

今後も状況に応じて、ホームページにて案内していきますので都度、ホームページを確認してください。

 

なお、新型コロナウイルス感染症に感染した場合等の対応は、3月30日付けでお知らせしている

「【新型コロナ】新型コロナウイルス感染症に対する対応について」を参照ください。

https://www.ocjc.ac.jp/2020/03/30/20200330_news/

 

一人一人の行動が、感染の抑止、終息に向かわせる大きな力になることを踏まえ、行動してください。

 

2020年4月2日

学長 金 永秀