【お礼】沖縄キリスト教学院創立60周年記念募金―修学支援のための給付型奨学金創設

【掲載日】2020-07-06
沖縄キリスト教学院創立60周年記念募金
―修学支援のための給付型奨学金創設―

感謝とお礼

 この度は、出費多端の折り、「沖縄キリスト教学院創立60周年記念募金―修学支援のための給付型奨学金創設―」にご寄付くださり、ありがとうございました。

 沖縄キリスト教学院は、悲惨な沖縄戦を体験した方々の祈りから生まれた大学です。1957年に各種学校として設立され、2年後に「沖縄キリスト教学院短期大学」として認可されました。それから60年、さまざまな試練に直面しながらも、4年制大学と短期大学を併せ持つ学校法人として、首里キャンパスから西原キャンパスに移転して発展、今日を迎えております。これも地域の皆様のご支援があればこそと感謝しております。

 皆さまから寄せられました浄財は、今回のコロナ禍による経済的窮迫を含め、経済的に困窮している学生たちを支援するための「給付型(返還義務のない)奨学金」として、感謝して用いさせていただきます。

 創立60周年記念事業としての募金は、本年6月末日をもって終了いたしましたが、コロナ禍による現在の厳しい社会的経済的状況下で、給付型奨学金の必要性はこれまで以上に高まっています。

 このため、本学院は今後とも社会に有為な人材を輩出すべく、経済的理由による退学者を出さないことを目標に、給付型奨学金の一層の充実を図っていく所存です。今後ともご支援くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

“言葉では言い尽くせない贈り物について神に感謝します。”
(新約聖書『コリントの信徒への手紙二』9章15節)

沖縄キリスト教学院
理事長 伊波美智子